TeXで最も美しい転置記号

備忘録です。個人的に最も美しいと思っていた行列やベクトルの転置記号が「\top」と書くと出力されることが分かりました。金谷先生の本とかでも使われていて一目惚れ状態だったんですが、それ以来ずーっと出力の仕方が謎で、ネットでも分かりやすい情報がなく困ってたのですが、今回スッキリしました。よかった。
ちなみにマクロではこういう感じに使ってます。興味ある人は是非お試しあれ♪。

\global\long\def\T#1{#1^{\top}}

使うときは

\T{x}x=1

といった具合に使います。
これまで、“T”という字をサンセリフ体で表示して似せるのを頑張ってたんですが、今回ちゃんとした答えが見つかってよかったです。めでたしめでたし。