Cygwinの発音

日本では“シグウィン”と発音するのが一般的だと思ってるけど、海外ではどうなんだろう?。昨日のエントリ書いてて、ふと次のことを思い出しました。
2ヶ月くらい前の話だけど、隣の席のJ(中国人)が「オレは“サイグウィン”でコンパイルしてるぜ」って言ってて、そんなコンパイラ初めて聞いたなぁ〜って思ってたら実はCygwinのことだった、ってことがありました。で、海外ではそう発音するのかなーと思ってたんですが、ググっても“シグウィン”としか出てこない(orz)。だれかここらへんの情報知ってる方いませんか??。
ちなみにMinGWのほうは“ミングウィ”と呼んでます。↓に書いてあるなかで一番簡単だからね。

Cygwinのページには特に発音については述べられておらず。。。