ICIP2010 投稿を終えて

なんとかギリギリ、不眠不休で投稿しました。先生曰く「何を言いたいかは分かる、けどもっと説得力を・・・」てな具合の英文だったらしいです(orz)。・・・まぁ昔の「何言ってるかサッパリワカラナイ」に比べると大きな進歩ですけども。。。
結果が決して悪いものではないのですが、何せ比較対象となる手法がないので、「もう圧倒的な性能を見せつけるくらいじゃないと評価が難しいだろうねー」とは先生の言葉。理解のある査読者にあたれば良いけれど・・・というデキらしいです。うむむ。
今回は急ピッチで仕上げた感じなので、実装の甘い部分や手を抜いた部分があります。今月中にはこの甘い部分をしっかり仕上げて、ちゃんとした性能評価をしたいと思います。
次の目標は ISCIT2010 と FIT2010 の査読付きのほうですね。頑張ります!