2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

“would”の発音

彼女(外国人)の「日本人は“would”の発音が変な人が多い」との発言から、小一時間ほど“would”の発音レッスン。いや〜いとありがたしでございます(謝)。 一番最初に言われたのが、「wosugiちゃん(をはじめ多くの日本人)は ウッド の ウ がノドボトケから…

ICIP2010の締切延期

先生が「ICIP??大丈夫!延びるから♪」と根拠のない説得でオレに仕事を与えてきたのが一週間前。まさかホントに延びるとは。。。先生疑ってすいません↓↓。 それにしても、ICIPのような大御所会議でも延期なんてことが起きるんだねー。しかも2週間も。ICPR…

凄いブログを発見!

たぶんほとんどの人には伝わらない(今のところ共感をしてくれたのはtomatoだけ)と思いますが、凄い人のブログを発見してしまいましたっ(><)。 高村ブログ 某研究所の方なんですが、自分の研究分野である画像工学でたぶん先頭を突っ走っている方々のひ…

学振採用手続き、第一弾提出

こんにてぃは。昨年の事業仕分けでいろいろとゴタゴタしていた学振特別研究員。来年度の予算が確保できる心配だったけど、予算案の方には削減なしに盛り込まれたみたいで、とりあえず来年度はおそらくこれまで通りのよう。例年(クリスマス頃?)に比べて今…